ボム指数、事務局の山口です! 広報部からのお知らせです^^
↓↓↓
先週はメイン重賞「4戦4的中」。おめでとうございます!ありがとうございますm(_ _)m。月曜日のメルマガで山口氏が書いていた文章を転載します。まずはザッと目を通していただければと思います。
---- ここから・19日(月)配信の山口氏のメルマガから転載 ----
先週は広報部が声を大にしてアナウンスしていた通りのメインレース結果に。
■フェブラリーS(G1)
=====================
「ゴールドドリームとテイエムジンソクが人気を集めると思いますが・・・本当にこの2頭で馬券を組み立てて大丈夫ですか?」
●結果 ⇒ テイエムジンソク大敗 ⇒ ボム指数【的中】
■ダイヤモンドS(G3)
=====================
「8歳のフェイムゲームが人気を集めそうなほど手薄なメンバー。捻らなくて大丈夫ですか?」
●結果 ⇒ 5番人気、6番人気が2着・3着 ⇒ ボム指数【的中】
■京都牝馬S(G3)
==================
絶対的な軸馬不在で、どの陣営も妙に色気をもって鼻息が荒い状態で目も当てられません。
●結果 ⇒ 実は鉄板だったミスパンテール1着 ⇒ ボム指数【的中】
■小倉大賞典(G3)
==================
実力差がないメンバー構成な上にハンデ戦。過去10年で1番人気が勝ったのは一度だけというデータが示すように、荒れることを前提
での予想が必要。
●結果 ⇒ 15番人気のクインズミラーグロが2着 ⇒ ボム指数【的中】…馬連・馬単・3連複のトリプル万馬券的中!
このように全的中でした。
---- ここまで・ 19日(月)配信の山口氏のメルマガから転載 -----
はい!気持ちよいくらいに「ボム指数」がキッチリ嵌りました。この良い流れで迎える今週の重賞は「中山記念(G2)」と「阪急杯(G3)」です。どちらもG1に向けての重要な一戦だけに実力馬の出走が嬉しいですね。
まず注目の「中山記念(G2)」は、いきなりG1馬が3頭出走。ペルシアンナイト、アエロリット、ヴィブロスが激突とあって競馬ファンは否が応でも盛り上がるとは思いますが、「ボム指数」的にはとても3頭で収まるレースではありません。
次に「阪急杯(G3)」もG1馬のレッドファルクスが出走し、今後の短距離路線を占う上でも重要な一戦になります。
中心はそのレッドファルクスになるとは思いますが、休養明けの58キロは楽ではありません。ボム指数的にもレッドファルクスが馬券圏外に飛ぶ確率は低いと判断していますが、58キロが故の早仕掛けで生じるレースの流れが穴馬の台頭を招き、馬券妙味を引き出すと考えています。
この二つの重賞はかなり楽しめる気がしてなりません。
募集枠も残りわずかです。お早めにご検討くださいね。⇒ 「ボム指数DE競馬予想」
広報部