• 無料予想
  • 無料予想
  • ボム指数DE競馬予想

ボム爺の競馬担当の山口です!

夏競馬も本番を迎え、先週も25万馬券はじめ

6万馬券、5万馬券の的中もあり、例年通り

「ボム指数DE競馬予想」も熱気を帯びてきました。

 

今週末は、新潟競馬場で「レパードS(G3)」と

小倉競馬場で「小倉記念(G3)」が行われますね。

 

メンバー構成上も、過去データからも一筋縄ではいかない・・・

いや、波乱必至の結果が容易に予想できます。

ぜひ、ご参加下さいね~

ボム指数DE競馬予想

 

1)競馬関連ニュース(NEWS・今週の重賞など)

今週の重賞は新潟競馬場(日)の【レパードS(G3)】と

小倉競馬場(日)の【小倉記念(G3)】です。

チームBOMBのひとり言と、JRA公開の重賞データをどうぞ~

■新潟競馬場(日)【レパードS(G3)

チームBOMBのひとり言

◎レパードS(G3)、エピカリスを逆転できる馬は…

今週末は、新潟競馬場でレパードS(G3)が行われますね。

歴史の浅いダート重賞で今回が9回目ですが、

過去の勝ち馬の大半がその後G1馬になったり、

ダートの実力馬として飛躍しているので、

個人的にはかなり注目しています^^

軸は… 続きはコチラ

 

JRA公開の重賞データ

◎ダート界の若きスター候補が集結

2009年に3歳限定のダート重賞として創設され、

同年の勝ち馬トランセンドはその後ダート界のトップに上り詰めた。

また、2012年に… 続きはコチラ

■小倉競馬場(日)【小倉記念(G3)

チームBOMBのひとり言

◎小倉記念(G3)は荒れることを前提に・・・

今週末は、小倉競馬場で小倉記念(G3)が行われますね。

ハンデ戦で荒れる傾向が強く、過去5年でも前走掲示板を

外した馬が3勝、2着3回と好走。さらにトップハンデの

馬は未勝利という荒れざるを得ないデータがズラリと並びます^^;

そんな中、おそらく人気を集めるのが… 続きはコチラ

 

JRA公開の重賞データ

◎夏の小倉競馬を彩る白熱の中距離重賞

サマー2000シリーズの第3戦となる小倉記念は、第1戦の七夕賞、

第2戦の函館記念と同じハンデキャップレースだ。

このレースの優勝馬からは2006年の… 続きはコチラ

 

 

2)編集後記

先月、ノーザンファームに放牧中のサトノダイヤモンドに

会いに行ってきました^^

そのサトノダイヤモンドが、2日に栗東トレセンに入厩して

いよいよ凱旋門賞に向かう準備に入りましたね。

 

春に無理使いしたキタサンブラックに対し、

サトノダイヤモンドは秋の凱旋門賞に目標を定めて

宝塚記念を回避し、休養をとったおかげで池江調教師曰く

「ものすごく良くなった。休養を挟んで大正解だった」

とのこと。

 

プランも8月18日に栗東を出て、9月10日に

ステップレースのフォア賞(G2)に出走。

 

そして、10月1日に本番の凱旋門賞(G1)という

まさに理想的なプロセス。

 

今から楽しみですね~

 

もちろん、ボム爺さんと一緒に凱旋門賞は

現地で観戦予定です。

 

それでは、良い週末を~

 

ボム指数DE競馬予想

 

山口

関連キーワード
  • 先週も【32万馬券】&万券13本!今週から秋競馬です(ボム指数)
  • 大混戦の「キーランドC」の穴馬は…(ボム指数DE競馬予想)
  • いざ「札幌記念」!そもそもマカヒキは…(ボム指数DE競馬予想)
  • 大爆発の25万馬券&万馬券15本!今週は…(ボム指数DE競馬予想)
  • 先週も【12万馬券】!待望の夏競馬「後半」スタートです(ボム指数)
  • これから「吉」と出る可能性が高いです。なぜなら…(ボム指数)
おすすめの記事